私のお手軽シミ対策法☆

子どもを産んで、シミやそばかすがどんどん増えているちあきです。

今31歳、子どもは外が好きみたいで毎日公園に通っています。もちろん、帽子、サングラス、アームカバーもしっかりやっていますが、ここ最近の紫外線の強さといったら・・特に夏場はきつかったですね。

あんなに紫外線対策をしていたのに、日焼けの跡がくっきりできているんですから!そして怖いのは、シミとそばかすの数です・・私は元々色白ということもあり、本当に顔中にできてしまいました。

シミとそばかすが顔中にあるだけで本当に鏡を見るのが嫌になります・・そんな時友人に勧めてもらったのがバイオイルです!

コスメショップに行ったら色んな美容オイルが売っていると思いますが、私はバイオイルはもちろん、ホホバオイルとかアーモンドオイルにもはまっています。

特にシミに効くと言われているのがバイオイルで、お肌のターンオーバーを促進してくれるみたいですよ。日焼け後は特に乾燥がひどくなりますから美容オイルを顔にしっかり塗って保湿することがシミやそばかすを予防するのに大切なんだとか。

私も今現在使用していますが、かなりいい感じです!お肌がとてもしっとりして、小じわも目立たなくなってきました(^ω^)

足痩せ☆一石二鳥のベビーシェイプ

ちあきdesu。
「なんだかおニクと脂肪のつき方が変わってきた」
30過ぎてそう感じることがぐっと多くなったりしませんでしたか?

体重は変わらないのに、これまではいていたデニムがパッツンパッツンになってしまったり、イスに座ったときに太ももの太さにびっくりしたり。
なんとかしなきゃと思って食事制限をしても痩せたくないところから痩せていくばかり・・・足痩せってホント難しいですよね。

たぶん女性なら多くの方が同じ悩みをかかえてるんじゃないかと。

そんなとき私自身の体験でおすすめしたいのがエステでのキャビテーション痩身です。

超音波で深い所の脂肪細胞をダイレクトに破壊する施術で、かなり短期間でのダイエットに効果ありますよ^^
(キャビテーションについてはこちらの足痩せエステlaboさんのサイトが分かりやすく参考になるかと思います。おすすめエステも紹介されてます。)

私はシーズラボというサロンで定期的に月2で足痩せエステに通って、常に脚のメンテナンスしてもらってます。
最近は沢山でてきたので「キャビテーションエステ」などで検索すればすぐでてくると思います。

あともし赤ちゃんを抱えていて、のんびりマッサージする時間もなければ、エステに通う余裕もない(泣)っという方でしたら、

そんなときには赤ちゃんを抱っこしてこんな運動をしてみてはどうでしょう?

①まずはふくらはぎの引き締めのためにかかとの上げ下げ運動。
②そして太もも対策のスクワット。

「そんなの知ってるよ。」と言われそうですが、赤ちゃんを抱っこしてこれをやるとその重さと抱っこしている緊張感で効果倍増です!

もちろん、赤ちゃんが心地よいと感じるくらいの動きでやってくださいね。寝ぐずりしている赤ちゃんが、ひと通り終わるころにはもうぐっすり、なんて嬉しい効果も!

ただ一つ難点が・・・コレをしないと寝付けない赤ちゃんになってしまうかもしれません(笑)。
その時は覚悟を決めて、ママ友にも赤ちゃんスクワットを披露しちゃいましょう!

お役にたてましたら、コメントいただけましたら幸いです^^

簡単カフェ飯!5分でできる、美容効果抜群のサバ・トマト飯☆

毎日毎日、「ご飯何作ろう?」ばっかり考えてる主婦ちあきです。

なるべく栄養のあるものを、家族に食べてもらいたいと毎日がんばって料理してますが、今日は手抜きしたい~って日もありますよね。
週末は、家族みんなの朝・昼・夜ご飯の準備で、台所にいるうちに1日が終わっていくなんて日も…。
昔、母親も同じことを言ってたなぁ…なんてぼんやり考えてたら、もうお昼の時間。

スーパーに行くのもメンドクサイし、どうしようかな?と戸棚を開けたら、特売の日に買っておいたサバ缶とトマト缶が。
サバ缶は、栄養価も高いっていうし、トマトもリコピンが入ってて、女性には嬉しい栄養ばかり。
けっこう安く売ってるので、我が家の常備食材となっているのです!
サバというと、和風なイメージも強いけど、案外洋風の味付けもおいしいんですよね。ってことはトマトにも合うのでは?

よし、これで済ませちゃえ!と二つの缶をフライパンへ投入。ぐつぐつとちょっと煮詰めて塩・こしょうをパパッと。
何かほかに味付けしたほうがいいかな?と味見してみたら…「あれ?もうこれで完成でよくない?」っていう出来具合!!!

冷蔵庫に余っていたパセリをちらして、ご飯によそってみたら、なんだか見た目もカフェ飯って感じ!味も申し分なし!

ほんの5分でできるので、是非一度試してみてくださいね!

ご挨拶

はじめまして。ちあき、31歳。仕事は国際秘書で、外国人役員付の秘書をやってます。

夫は33歳、仕事の取引先の総合商社で発電プラント関係のプロジェクトに関わった仕事をしています。仕事の打ち上げで知り合い、なんとなく気が合い、お付き合いしました。
子供ができたことを機に、結婚しました。子供は3歳で男の子でとってもかわいいです^^

夫は東南アジアへの出張が多いので、あまり家にはいません。結婚当初は寂しかったですが半年もすると慣れました。が、やっぱり何か足りない、自分を振り返ってみたいとか色々考えて、ブログでも始めてみようと思ったのがこのブログのきっかけです。

子育ては3歳になって落ち着いています。ただ、悩みは今の体型です。子供を産んでから5キロほど体重が増えてしまいました。なので夜ごはんの代わりにバナナを食べるという置き換えダイエットを実践中です。

住まいは世田谷区成城です。閑静な住宅街といったところです。
私の出身校は幼稚園から一貫で、成城幼稚園、成城小学校、成城中学校、成城学園高校、成城大学英文学部です。学生時代は語学の勉強が面白く、英検1級をとりました。
得意の英語を使って仕事をしたいと思い、今の仕事を選びました。

親戚の人に紹介してもらった会社です。いわゆるコネ入社でしたので、自分自身プレッシャーを感じて、入社してからしばらくは気を抜かない日々でした。

とにかく仕事を一生懸命こなして、語学を活かしながらしっかり仕事ができることを必死にアピールして、秘書検定の資格も取り、国際秘書というかねてから希望していたポジションにつけたので、それなりには満足した生活をしてます^^

仕事は忙しくて気を張りつめていることが多いので、何か趣味を見つけたいと思っていたときに出会ったのがヨガです。

ヨガ体験をして夢中になってしまいました。リラックスして心を穏やかにすることができます。良い趣味を見つけたなと思っています。

のんびり更新していけたらなと思います。同じような趣味や境遇の方が観ていただけたら嬉しいです^^