足痩せ☆一石二鳥のベビーシェイプ

ちあきdesu。
「なんだかおニクと脂肪のつき方が変わってきた」
30過ぎてそう感じることがぐっと多くなったりしませんでしたか?

体重は変わらないのに、これまではいていたデニムがパッツンパッツンになってしまったり、イスに座ったときに太ももの太さにびっくりしたり。
なんとかしなきゃと思って食事制限をしても痩せたくないところから痩せていくばかり・・・足痩せってホント難しいですよね。

たぶん女性なら多くの方が同じ悩みをかかえてるんじゃないかと。

そんなとき私自身の体験でおすすめしたいのがエステでのキャビテーション痩身です。

超音波で深い所の脂肪細胞をダイレクトに破壊する施術で、かなり短期間でのダイエットに効果ありますよ^^
(キャビテーションについてはこちらの足痩せエステlaboさんのサイトが分かりやすく参考になるかと思います。おすすめエステも紹介されてます。)

私はシーズラボというサロンで定期的に月2で足痩せエステに通って、常に脚のメンテナンスしてもらってます。
最近は沢山でてきたので「キャビテーションエステ」などで検索すればすぐでてくると思います。

あともし赤ちゃんを抱えていて、のんびりマッサージする時間もなければ、エステに通う余裕もない(泣)っという方でしたら、

そんなときには赤ちゃんを抱っこしてこんな運動をしてみてはどうでしょう?

①まずはふくらはぎの引き締めのためにかかとの上げ下げ運動。
②そして太もも対策のスクワット。

「そんなの知ってるよ。」と言われそうですが、赤ちゃんを抱っこしてこれをやるとその重さと抱っこしている緊張感で効果倍増です!

もちろん、赤ちゃんが心地よいと感じるくらいの動きでやってくださいね。寝ぐずりしている赤ちゃんが、ひと通り終わるころにはもうぐっすり、なんて嬉しい効果も!

ただ一つ難点が・・・コレをしないと寝付けない赤ちゃんになってしまうかもしれません(笑)。
その時は覚悟を決めて、ママ友にも赤ちゃんスクワットを披露しちゃいましょう!

お役にたてましたら、コメントいただけましたら幸いです^^