私のお手軽シミ対策法☆

子どもを産んで、シミやそばかすがどんどん増えているちあきです。

今31歳、子どもは外が好きみたいで毎日公園に通っています。もちろん、帽子、サングラス、アームカバーもしっかりやっていますが、ここ最近の紫外線の強さといったら・・特に夏場はきつかったですね。

あんなに紫外線対策をしていたのに、日焼けの跡がくっきりできているんですから!そして怖いのは、シミとそばかすの数です・・私は元々色白ということもあり、本当に顔中にできてしまいました。

シミとそばかすが顔中にあるだけで本当に鏡を見るのが嫌になります・・そんな時友人に勧めてもらったのがバイオイルです!

コスメショップに行ったら色んな美容オイルが売っていると思いますが、私はバイオイルはもちろん、ホホバオイルとかアーモンドオイルにもはまっています。

特にシミに効くと言われているのがバイオイルで、お肌のターンオーバーを促進してくれるみたいですよ。日焼け後は特に乾燥がひどくなりますから美容オイルを顔にしっかり塗って保湿することがシミやそばかすを予防するのに大切なんだとか。

私も今現在使用していますが、かなりいい感じです!お肌がとてもしっとりして、小じわも目立たなくなってきました(^ω^)