簡単カフェ飯!5分でできる、美容効果抜群のサバ・トマト飯☆

毎日毎日、「ご飯何作ろう?」ばっかり考えてる主婦ちあきです。

なるべく栄養のあるものを、家族に食べてもらいたいと毎日がんばって料理してますが、今日は手抜きしたい~って日もありますよね。
週末は、家族みんなの朝・昼・夜ご飯の準備で、台所にいるうちに1日が終わっていくなんて日も…。
昔、母親も同じことを言ってたなぁ…なんてぼんやり考えてたら、もうお昼の時間。

スーパーに行くのもメンドクサイし、どうしようかな?と戸棚を開けたら、特売の日に買っておいたサバ缶とトマト缶が。
サバ缶は、栄養価も高いっていうし、トマトもリコピンが入ってて、女性には嬉しい栄養ばかり。
けっこう安く売ってるので、我が家の常備食材となっているのです!
サバというと、和風なイメージも強いけど、案外洋風の味付けもおいしいんですよね。ってことはトマトにも合うのでは?

よし、これで済ませちゃえ!と二つの缶をフライパンへ投入。ぐつぐつとちょっと煮詰めて塩・こしょうをパパッと。
何かほかに味付けしたほうがいいかな?と味見してみたら…「あれ?もうこれで完成でよくない?」っていう出来具合!!!

冷蔵庫に余っていたパセリをちらして、ご飯によそってみたら、なんだか見た目もカフェ飯って感じ!味も申し分なし!

ほんの5分でできるので、是非一度試してみてくださいね!